HP制作
なるべく費用をかけずにホームページを作成する方法とは

制作会社に依頼をすると数十万円から百万円を超えることもあるホームページの制作。「ホームページは作りたいけれど、なるべくお金はかけたくない。」そう考える人は非常に多いのではないでしょうか。この記事ではなるべく費用をかけずにホームページを作成する方法についてまとめます。今後ホームページの制作を考えている人にって参考にして頂ければ幸いです。

続きを読む
補助金
ホームページの制作に使える補助金まとめ【2021年】

ビジネスを行う上で、ホームページの活用は必須の時代といえます。ホームページの制作に補助金を活用したいと考える事業者も多いかと思います。補助金について理解をしていないと、申請のタイミングを逃したり、補助対象外の申請を行ってしまったりとなりかねません。今回の記事で、2021年11月においてホームページの制作に使える補助金についてまとめます。それぞれの補助金の違いを確認し、自社のホームページの制作に見合った補助金を見つける手助けにして頂ければ幸いです。

続きを読む
補助金
【小規模事業者持続化補助金】「一般型」と「低感染リスク型ビジネス枠」の違いとは?

「小規模事業者持続化補助金(以下持続化補助金)」は小規模事業者が行う販路開拓や生産性向上の取組に要する経費の一部を支援する補助金です。他の補助金と比較すると補助上限額が50万円〜100万円と少額であり、申請書類もシンプルであることから活用しやすい補助金として知られています。持続化補助金を活用してホームページを作成したいと考えている事業者も多いのではないでしょうか。持続化補助金には「一般型」と「低感染リスク型ビジネス枠」と2つの類型があります。

続きを読む
補助金
持続化補助金の採択率はどのくらい?他の補助金との違いとは?

持続化補助金の採択率はどのくらい?他の補助金との違いとは?小規模事業者持続化補助金(以下持続化補助金)は、小規模事業者が地道な「販路拡大」等に取り組む費用を対象とする補助金の制度。この補助金を活用して販路拡大のためのホームページの制作を行うことを考える人も多いかと思います。では、この持続化補助金の採択率はどの程度なのでしょうか。

続きを読む
マーケティング
【Webマーケティング】Webを使った集客の基本とは

「作ったホームページに全くアクセスが無いんだけどどうしたら良いの?」「WEBでの集客をしたいけど、何から始めたら良いのか分からない」というようなお悩みをお持ちの方は多いかと思います。現代においてインターネットを活用した営業戦略は必須と言えます。ただ、ホームページを作っただけでは、いつまで経ってもアクセスが増えることはありません。WEB集客の方法を理解した上で、適切にマーケティングを行っていく必要があります。

続きを読む
HP制作
ホームページの制作には明確な目的が必要である。その理由とは何か。

現代においてインターネットを活用した営業戦略は必須と言えます。これから開業する人で、まずはホームページを作成しようと考える人も多いかと思います。
しかし、ホームページを作成する上で「明確な目的」を設定しているでしょうか。「とりあえず開業したらホームページを作るのが常識だよね。」とあまりホームページを作成する明確な目的を考えずに制作に入る人も多いのではないでしょうか。しかし明確な目的のないホームページは、「何が言いたいのか分からないホームページ」になりがちです。

続きを読む
HP制作
集客できるホームページを自作するために必要な知識とは何か

事業を始める上でホームページは必須の時代です。ホームページはWordPressなどのツールで自作すると、外注に比べかなりコストを抑えることが出来ます。ただ自作のホームページの集客力に対しては不安を持っている人も多いと思います。今回は集客力のあるホームページを自作する方法についてマーケティングの目線でまとめます。

続きを読む
補助金
補助金を活用して企業ホームページを制作しよう!【小規模事業者持続化補助金】

ビジネスにおいてインターネットの活用は必須の時代です。Webマーケティングを行う上で、まず必要になるのは企業のホームページです。コロナ禍、ポストコロナの時代にとって、非接触型の販促ツールの代表であるホームページは今後さらに必要性が高まることが予想されます。「ホームページは作りたいけど、費用がかかりすぎて手が出ない…」という個人事業主や中小企業の方には「小規模事業者持続化補助金」の活用がおすすめです。

続きを読む